玉ねぎの徒然なる日々

レズビアン、関西、元借金持ち、30代。人生は山あり谷あり。だからこそ、楽しいのよ。

31歳。いい加減、マジで痩せるために

**スポンサードリンク**

お疲れ様です。

 

おおっと、段々レズビアンとか関係ないブログになってきたぞ!

私、ずーーっと痩せたいと言っていますが一向に痩せません。
一時的には痩せるんですが、まぁ続かない。

 

しかし、もういい加減何とかしたい。31歳になり、代謝はどんどん落ちていく一方。いい加減!もういい加減!何とかしたい!

 

ということで参考にしたのがこの本。昨日ジュンク堂で購入しました。

 

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

これの著者のTestosteroneさんが死ぬほど好きなんです。筋トレで全ての問題が解決できる、という素晴らしく分かりやすい理念を持っている方です。

以下の本をだいぶ前に購入して以来、彼の理念や考え方にどハマりした私は、それから彼のTwitterアカウントをフォローし、日々呟かれるツイートにたくさん勇気を貰いました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

鬱々とした毎日を送っている人は是非この本読んで下さい。笑えます。勇気が出ます。

 

 

話をダイエットに戻します。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 を手に取った理由は、減量で絶対に重要なのは「食事>運動」だから。今こそ減量に必要な食事に関する知識を得たいと考えたのです。何よりTestosteroneさんが言うことに間違いはないだろう、という信念があった為です笑

 

この本の要旨は
自分の性別・身長・体重・年齢・活動レベルに応じて、自分に必要なタンパク質・炭水化物・脂質といったマクロ栄養素を指定された分量だけ食べれば、健康的に痩せる
というもの。

自分に必要なマクロ栄養素は下記のサイトですぐに導き出せます。

書籍用マクロ計算ページ - DIET GENIUS.jp


この計算の結果、私に必要な1日の栄養素は下記の通り。

  • タンパク質 122g
  • 炭水化物 112g
  • 脂質 35g

総摂取カロリーは、1,248kcal

 

低いな!笑

ですがカロリーを減らすだけのダイエットをすると本当に体に悪いしリバウンドしやすい体になるので、上記の栄養素を採るダイエットを実行します。

一ヶ月に一回、体重・体脂肪率をブログにアップします。

 

ちなみに現在、2017年7月10日は…

身長 161cm
体重 59.8kg

 

 うっへーー!私、この身体のくせに顔は夏川結衣なんです笑 ミジン子のブログ見てね

勿論ミジン子も巻き込んで、スタイルのいいカップルを目指します!

どうか応援よろしく!

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村