玉ねぎの徒然なる日々

レズビアン、関西、元借金持ち、30代。人生は山あり谷あり。だからこそ、楽しいのよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

一日一日、必死な毎日

久々のブログです。 4月に新しい会社に入ってから、毎日必死です。 同期の新卒の子は、やれC言語を専門にやっていました、という人からIT系の専門学校を卒業した子から、様々です。私と同じように未経験の新卒同期もいますが、いかんせん年齢の差でしょうか…

乾燥肌が気になる新入社員

お疲れ様です。 先日、ミジン子が「退職祝い」としてお花を買って帰ってきてくれました。写真のミニブーケです。現在は玄関で可愛く鎮座しております。 私もあと数日でフレッシュ感皆無の新入社員。10ほど年齢の違う新卒の子と肩を並べるのです。厚かましい…

今年の大きな目標をひとつクリアした話

久々すぎてはてなブログのIDも少し思い出せなかったレベルです。皆さまお久しぶりです、お元気でしょうか。私は元気です、今は。 少し前までとあることでもうメンタル崩壊も崩壊で、心療内科のお世話になっていたのですが、ようやく今、落ち着き、前を向ける…

五黄の寅カップルが迎えた大厄の一年

あまり厄年がどーの、というのは今まで気にしてなかったんですが。どうやら私は今年厄年だそうです。 厄年の間は企業や引っ越し、結婚、転職、家を建てる、等の大きなイベントはしない方がいいそうですが、私はちょっと今年あることを考えていることもあり、…

妹にカミングアウトした話

あけましておめでとうございます。すっごい久しぶりですが皆様お元気でしょうか。私は元気です。 久々の記事で結構パンチの効いたタイトルですが、正にタイトルの通りです。昨年の私の目標の一つに「妹にカミングアウトする」というものがあり、年の瀬にカミ…