玉ねぎの徒然なる日々

レズビアン、関西、元借金持ち、30代。人生は山あり谷あり。だからこそ、楽しいのよ。

秘密主義の裏側

**スポンサードリンク**

お疲れ様です。

 

私は一見リア充に見られますが、あまり人に心を開くのが得意ではなく、むしろかなりの根暗です。友達も少ないです。

 



問題や悩み事が解決してから「実はこんなことがあったんだよ」と話すことはあっても、リアルタイムで悩みがあったとしても、あまり人に相談することもありません。

どうしてだろう?私は単に秘密主義なんだろうと思っていました。

けど今日、数少ない心開ける友人と話す機会があり、私のコレは、「人に良く見られたい」という無意味なプライドが原因なのでは?と感じました。

そもそも、借金持ちだった私。要は見栄っ張りなんです。

自分の性根をさらけ出して、人に批判されるのが怖い、受け入れてもらえないことを想像するのが怖い。

だから自分の本当の部分は出せない。

 

ださいですよね。中二か私は。
けどきっとこれが私の正体。

 

悩んでいること、出来ないことはそのまま伝えて、相談したらいい。
もっと周りに頼っていいんじゃない?と友人に言ってもらい、とても心が落ち着くのを感じました。救われた気持ちでした。

私は友達が少ないです。
けど、ほんの数人でも、心を開ける人がいることがありがたい。
今は無理でも、私も誰かのそんな役に立てる人になりたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村