玉ねぎの徒然なる日々

レズビアン、関西、元借金持ち、30代。人生は山あり谷あり。だからこそ、楽しいのよ。

一日一日、必死な毎日

久々のブログです。 4月に新しい会社に入ってから、毎日必死です。 同期の新卒の子は、やれC言語を専門にやっていました、という人からIT系の専門学校を卒業した子から、様々です。私と同じように未経験の新卒同期もいますが、いかんせん年齢の差でしょうか…

乾燥肌が気になる新入社員

お疲れ様です。 先日、ミジン子が「退職祝い」としてお花を買って帰ってきてくれました。写真のミニブーケです。現在は玄関で可愛く鎮座しております。 私もあと数日でフレッシュ感皆無の新入社員。10ほど年齢の違う新卒の子と肩を並べるのです。厚かましい…

今年の大きな目標をひとつクリアした話

久々すぎてはてなブログのIDも少し思い出せなかったレベルです。皆さまお久しぶりです、お元気でしょうか。私は元気です、今は。 少し前までとあることでもうメンタル崩壊も崩壊で、心療内科のお世話になっていたのですが、ようやく今、落ち着き、前を向ける…

五黄の寅カップルが迎えた大厄の一年

あまり厄年がどーの、というのは今まで気にしてなかったんですが。どうやら私は今年厄年だそうです。 厄年の間は企業や引っ越し、結婚、転職、家を建てる、等の大きなイベントはしない方がいいそうですが、私はちょっと今年あることを考えていることもあり、…

妹にカミングアウトした話

あけましておめでとうございます。すっごい久しぶりですが皆様お元気でしょうか。私は元気です。 久々の記事で結構パンチの効いたタイトルですが、正にタイトルの通りです。昨年の私の目標の一つに「妹にカミングアウトする」というものがあり、年の瀬にカミ…

のびーる、のびーる、ストップ!…しません。

お疲れ様です。 過去の記事でも何度か書いたかもしれませんが(記憶がおぼろげ。もしかしてミジン子のブログに書いてあるだけかも)、私の家ではガジュマルという木を育てています。 名前は千代子。 2015年の冬にやって来て、一度鉢の植え替えという引っ越し…

セーラームーンで盛り上がるおばさん二人

お疲れ様です。 今日は朝から洗濯・洗い物、と家事をこなしてから二人ともそれぞれ家を出ました。私はいつも一人で家事をするときはBGMを流すのですが、BGMとして良く流しているのが ガキの使いの「これやってみたかってんシリーズ」ガキの使いの「山崎プロ…

過去の恋愛 初めての女

お疲れ様です。 今朝は腕立て12回、5キロのダンベルを持って左右12回ずつゆっくりとアームカールをしました。これだけなのに朝から汗だく! まずは朝の運動習慣が付くように頑張ります。 さて、本題。 過去の恋愛カテゴリではyahoo!チャットでの諸々を取り上…

プリケツで 迫るビアンは いとをかし

お疲れ様です。 昨日更新した下記の記事を読んだミジン子。 tamanegi-life.hatenablog.jp どうやら付き合った当初は私に対して警戒していたらしく、それが「収まりの悪さ」に繋がったんだろうと言っておりました。警戒している相手とよく付き合ったな、とい…

くっついて寝る幸せ

お疲れ様です。 来月で丸四年を迎える私とミジン子ですが、寝る時は手を繋いで寝ます。寝る前にベッドでゴロゴロしている時も、常にどこかしらが接触しています。二人がそれぞれスマホを弄っていても、足だけは絡んでたり。 ベッドでぎゅって抱いた時に、収…

31歳。いい加減、マジで痩せるために

お疲れ様です。 おおっと、段々レズビアンとか関係ないブログになってきたぞ! 私、ずーーっと痩せたいと言っていますが一向に痩せません。一時的には痩せるんですが、まぁ続かない。 しかし、もういい加減何とかしたい。31歳になり、代謝はどんどん落ちてい…

過去の恋愛 かずみ

お疲れ様です。 けいこさんの件で主婦レズの方はもういいや、となった矢先。今度は年が近い人と仲良くなりたいと思い、色々探っていると今度は大学生がヒット。 東海地方在住大学2年生耳が聞こえない・話せない かずみ 今思うと、かずみはネカマだったと思…

過去の恋愛 けいこさん

お疲れ様です。 先日この記事を色々書いて過去の恋愛を思い出しました。 tamanegi-life.hatenablog.jp 私は高校を卒業してからレズビアンとして生きることを確信したのですが、確信したところで当時18歳の私はどういうところで「そういう人」と知り合える…

孤独は人を壊す

お疲れ様です。 船越英一郎と松居一代のあれ。 男女間、ましてや夫婦間のことはわかりませんが。 孤独って人を壊すなぁ引き寄せたのは本人なんだろうけど とても切ない にほんブログ村

妄想レズビアン小説やSSを書いていた過去

お疲れ様です。 「SS」をご存知でしょうか。私もどこ発祥の言葉か分かりませんが、小説とも言えないような短い小説もどきのことで、ショートストーリーと呼ばれるものです。 私はかれこれ十年ほど前、2ちゃんねるの妄想百合小説的なスレッドでSSを書いてい…

愛するメシバッチ

お疲れ様です。 ミジン子はモノづくりが好きで、個人で手作り市などに出展したこともあります。私の化粧ポーチもミジン子に作ってもらったものです。帆布で作ってくれてるので、とても丈夫で気に入ってます。 私はポーチについているようなメシバッチ(今、…

当たり前の存在だからこそ、感謝の言葉を忘れずに

お疲れ様です。 昨日は仕事で色々あったからか、家に帰ってから疲労困憊でした。それでも夕食を作り出すと、ちょうどミジン子が帰ってきました。 どうやら私はひどい顔をしていたみたいで、ご飯作るの代わるよ、と言ってくれました。けど私は疲れで若干イラ…

誕生日に棚を貰った話

お疲れ様です。 ミジン子がブログでも書いてましたが、今年の誕生日プレゼントには棚を貰いました。 anokotowatashi.blog.fc2.com 「扉がきちんと閉まらない」とか不名誉なことを書かれたので、さっき直しました。電動ドライバーって色々可能性を感じるので…

二人だから世界が広がる

お疲れ様です。 私とミジン子は全く趣味が違います。ミジン子は映画が好きですが私はあまり興味がない。私はお笑いが大好きですがミジン子はそんなに好きじゃない。ミジン子はテーマパークが好きですが私はあまり興味がない。等々。 私たちの付き合いは今年…

「中には入れない!先っぽだけでいいから!」

お疲れ様です。 今日はミジン子と焼き鳥屋さんにいきました。私はノンアル、ミジン子はサワーを1杯。お酒に弱いミジン子はサワー1杯で酔えるコスパのいい肝臓の持ち主です。 なのに今日のミジン子は焼き鳥屋さん帰りに「お酒が足りない!」と家に帰ってから…

「色っぽい」って言わせたい!

お疲れ様です。 ミジン子をムラムラさせたい!ということで数年前にベビードールを買いました。この画像の右側の紫のベビードール。 実際はこの画像よりもスケてます。そして私はこのモデルほど細くない。 ミジン子は元ノンケだからか、はたまた私に色気が無…

LGBTが愛する人と死別すること

お疲れ様です。 昨日ブログ村を徘徊しているとちょっと気になったブログがあり、引き込まれるように読んでしまった。 それがこちらのブログ。 blog.livedoor.jp けいさん。50代半ば。ゲイ。パートナーの方と20年以上連れ添った後、死別。記事数が多いため、…

試験合格のお祝い

おはようございます。 今月頭に受けた乙4種危険物取扱者試験。昨日夕方に確認すると無事に合格していました。 簡単な試験ですが合格は嬉しいものです。次は11月の臭気判定士試験。一歩一歩頑張ります。 合格を確認してからミジン子に受かってたよーとLINEす…

今更「あなそれ」最終回を見ました

おはようございます。 先週は何で見なかったんやっけ。多分、週末に控えたミジン子の資格試験の勉強のために見なかったはず(うろ覚え)。 ようやく、昨晩「あなそれ」の最終回を見ました。 私は最初から最後まで涼太が理解できず、怖いし気持ち悪いし、劇中…

時間どろぼう

おはようございます。 布団に寝転んでiPhoneをポチポチ。これをしているとあっという間に時間が過ぎるし、時間を無駄にしたことを後悔する。 今日、ミジン子の出勤を見送ってから少しだけ布団に横になってしまった。20分くらいかな、ゴロゴロしてしながらブ…

秘密主義の裏側

お疲れ様です。 私は一見リア充に見られますが、あまり人に心を開くのが得意ではなく、むしろかなりの根暗です。友達も少ないです。 問題や悩み事が解決してから「実はこんなことがあったんだよ」と話すことはあっても、リアルタイムで悩みがあったとしても…

バースデーフレンチでの出来事

お疲れ様です。 先日うっかり31歳を迎えた私。そんな私を気遣って笑、ミジン子がフレンチのレストランに招待してくれました。 食べログのランキングにも上がってくるそのお店。口コミ評価も高かっただけに期待度MAX!フレンチなんて縁もゆかりも一切ない私た…

小林麻央さん

ミジン子からのLINEで知った すごくすごく悲しい 大切な家族を置いて逝ってしまうこと、本当に心残りで、心配だろうと思うと… 今は痛みのない世界にいれはることを願うばかり

彼女と並んだ

今朝、ブログ村を見たら彼女と並んでました。 けど今見たらもう離れててワロタ短いランデブーでした。 ↓応援クリックしてくれたら玉ねぎのみじん切りが完成します↓ にほんブログ村

リボ払いに苦しんだ日々

お疲れ様です。 今朝ミジン子と毎月の手取り給与の話をしました。爽やかな朝の時間に一体何の話をしているんでしょうかね。 他のカップルさんは分かりませんが、我々はこういうお金の話をよくします。いいのか悪いのか分からないけど。 私はプロフィール?の…